築100年の古民家がこんなに変わりました。 豊田市御船町U様リフォーム工事

2017年11月完成
築100年の古民家ですが、田の字型の間取りはプライバシーの確保に困り、隙間風や冬の寒さにも閉口でした。水廻りも老朽化が進んで使いにくいので、古民家の良さを残しつつ、今風のキッチン、暖かい浴室に替えて今風の生活が出来るようにしたいと思いました。

着工前

豊田市御船町U様リフォーム工事

解体工事中

豊田市御船町U様リフォーム工事

間仕切り壁下地

豊田市御船町U様リフォーム工事-04

土間コンクリート打設

豊田市御船町U様リフォーム工事-04

床組

豊田市御船町U様リフォーム工事-05

小屋下地組

豊田市御船町U様リフォーム工事-06

壁下地

豊田市御船町U様リフォーム工事-07

小屋仕上げ

豊田市御船町U様リフォーム工事-08

キッチン据付

豊田市御船町U様リフォーム工事-09

完成

豊田市御船町U様リフォーム工事-10

完成

豊田市御船町U様リフォーム工事-09

完成

豊田市御船町U様リフォーム工事-09

リフォーム概要

外部に面する窓はサッシを入替、ペアガラスに 壁は断熱材を充填、床は解体して耐震壁を支えられるように土間基礎を設置、床組は新たに二重貼りに、もちろん断熱材も設置しています。室内は古民家の良さを利用して天井の高く開放感ある間取りにしました。水廻り設備も一新、最新の設備機器を設置して使いやすくしました。

お客様の声

オーナー様:
祖父から受け継いだ愛着のある築100年の古民家ですが、間取りが今風では無く、個室やクローゼットがほしいと思っていました。隙間風もなくなり暖かな部屋になり快適です。水廻りも新しくしたので使いやすくなり満足しています。なにより、家族みんなが集える天井の高いリビングが好きです。快適な生活が送れています。ありがとうございました。