今年はお盆休みなしで仕事をすると決めていたので21日から遅い夏休みをいただいて北海道の同業者の

お友達を訪ねて情報収集に長野の同業のお友達と行って来ました。丁度、台風20号が接近する中で

北海道も天気があまり優れない日が続いていたようです。

北海道へ行ったら何食べたい?とのリクエストに応えてもらってサッポロビール園に連れて行って

もらったのですが、いきなり行ってもダメなんですね。予約っちゅうものしないと・・・。

で、気を取り直して、連れて行ってもらったのがススキノ。お腹いっぱい美味しいものいただきました。

〆は別腹でラーメン横丁 またまた太ってしまいますね。しあわせな時間です。

 

次の日は台風の影響で朝から豪雨、朝のウォーキングは中止して、行きたかった旭川の訪問も中止で、近くの♨に変更~。

定山渓温泉の奥に地元の人しか知らない日帰り温泉があるんです。豊平狭温泉って言うんですけど、これが凄くいい!

ゆったり、のんびり、時間の経つのも忘れてゆっくり浸っていました。(笑)

午後は店舗改装中のお友達の店舗へ みなさん、いろいろ苦労されてます。有意義な時間をいただきました。

そして夜はリベンジです。

今回の旅行の目的はこれかいな? (笑) 間違いないですね。

ビールもジンギスカンも美味しかったです。 満足、満足、大満足。

最終日の朝は天気も回復、恒例の早朝ウォーキングが出来ました。もう、秋の気配です。

この日は午後のフライトだけど朝から空港へ・・・・台風が近づいているんです。

欠航になるかもしれないっていうことで  (僕たちの次の便は欠航になりました。)

今回はエアアジアで 片道¥6700円だったんですよ。

少し遅めの夏休みでした。