今朝の豊田の街は静かです。今日までトヨタ自動車がお休み~。朝の出勤も無く車も少ないです。

明日からは騒然と騒がしくなることでしょう。

夏の長期休暇も今日で終わりです。楽しい思い出できましたか? たくさん、遊ばれたことでしょう。

 

2~3日前から朝、晩がめっきり過ごし易くなりましたね。今朝も爽やかな朝でした。

朝ウォーキングは日課ですが、早朝はそよ風もあって実に気持ちいいです。

BUNGALOW-1F図面

実は今年の夏から新築を始めたんですよ。何故に新築住宅を?と疑問に持たれるかも?

元々、㈱朝日の前身は朝日建設㈱ 新築をメインにしている会社でした。

輸入住宅やおしゃれなインターデコハウスの家を作っていたんです。

☎番号を引き継いでいるから新築の問い合わせもあるんです。私は朝日建設㈱の晩秋はリフォームの担当でした。

で、朝日建設㈱を閉鎖するとき引き継ぐならリフォームかな?って・・・・。

リフォームの仕事をしたり、耐震診断の仕事をしていて感じたことは建替えに走られてしまうお客様の多いこと

たしかに耐震強度も低いし、満足のリフォーム工事となれば金額も高額になります。

そんな、いつもモヤモヤとした時、1通のDMに目が留まったのです。

『家は平屋で小さくて自然素材の家』が僕の理想でした。これなら建て替える人にピッタリだと・・・。

けっして、リフォームの工事が嫌になったわけではありません。

お客様の不安と不満を取り払って、引き渡しの時に『あんたに頼んで良かったよ。』

と笑顔で言ってもらえるのが最高に嬉しいのです。

新築は少しでいいのです。そうすることで職人さんが遊ぶことなくスムーズに仕事が回るのです。

僕が住みたいと思った家です。どうですか?・・・お問い合わせくださいね。